こちらはS.S.教、ぷよらー掲示板で共有している絵チャ室です。
利用するにあたっていくつか守って欲しい約束があります。守れなかったら最悪入室出来なくなりますのであしからず。

・挨拶はしっかりする
当然です。親しき仲にも礼儀あり。入室時・退室時はしっかり挨拶をしましょう。
入室して何も言わずに描き始めたり、何も言わずに退室したら残された人はびっくりします。不快になる方もおられるでしょう。

・勝手に全消しをしない
他の方の絵を含め、勝手に全消しするのはご法度ですよ。

・過度のエロ・グロ絵は描かない
エロは一応12時過ぎてからとなってます。グロは基本的に駄目です。

・過度なカプリングの強制
人それぞれ好きなキャラやカプリングがあります。

・落ちる時自分の絵は消してから退室しましょう
近頃絵を残したまま退室される方が増えているようです。
上手く描けて残しておきたいという気持ちは分からなくもありませんが、後から入ってきた人が対処に困りますので、自分の絵は自分で消してから退室しましょう。

・関係のない絵は出来るだけ控えるように…
利用者さんから指摘がありましたので追加しました。
その話題について話すだけなら良いのですが関係のない別ジャンルの絵などでキャンバスを埋めないようにして下さい。
そこにぷよの絵を描きに(もしくは見に)来ている人が少なからずいると思います。もし別ジャンルの絵が描きたいのであれば、それ専用の場所を見つけてそちらを利用して下さい。


その他、問題があれば注意書きが増えていきます。出来ればエチャ室への直接リンクではなく、注意書きのページ(このページ)を介してエチャ室に入って頂けると非常に助かります。



全て了解しました!という方はどうぞ楽しんでいってください!

エチャ室




参考にどうぞ
絵チャットマナー講座



inserted by FC2 system